lama40’s blog

41歳の男が思ったこと書かせてもらっています。

資産運用

41歳の男が思ったこと書かせてもらっています。お願いします。

 

前回、前々回お金について考えていること色々書かせてもらいましたが、支出の見直しは実を結んだのですがまだまだそれだけでは足りないのでまだ実を結んではいないのですが僕なりに努力していることに資産運用があります。

 

 

資産運用と言っても様々あります。

色々勉強しているつもりですがまだ良い結果がでたとは言えないです。

しかし、諦めず無理のない範囲で努力し続けるのが大事だと思いますし何もせずにやればよかったとあとで後悔したり無理だときめつけるのは嫌なので繰り返しになりますがとにかく無理のない範囲でできたらなあと思いながら現在も色々読み漁ったり、何かしらチャンスはないかと思いながら過ごしています。

 

僕が最初にやってみたのはFX(外国為替証拠金取引)です。

そんなリスクの高いことをと思われる方が多いと思いますが真剣です。

 

 

本もたくさん読みました。

1冊読むたびにワクワクしながら勉強したことを試しては挫折の繰り返しで上手くいきません。

しかし、こんなに自ら本を読み勉強したのは初めてで人生のなかで諦めずに続けることができている数少ないことです。

 

ただ良い結果は出ていません。

良い結果は出ていないのですが投資の世界には居座り続けています。

 

勉強してみて僕なりの投資の世界に体する解釈というか考え方、考えていることを書かせていただくとまずは投資の世界に居すわり続けることができるかどうかが大事だと思います。

どういうことかというと、投資の世界は破産してしまい人生を台無しにしてしまうのは簡単で一瞬でできてしまうと思います。

そういった世界ですのでいかに冷静に自分にとって無理のない範囲でリスクを管理しやっていくか、これが儲かる、儲からないの前に大事なんだとどの本にも書かれていました。

 

まずは生き残ることを第一に考えて投資の世界に居座り続けてチャンスを待つ、チャンスが来ても掴める場所にいなければ掴めないそう僕も考えるようになり今現在も日々何か自分の身になるやり方や考え方はないかと思いながら過ごしています。

 

ちなみに僕の勝手な予想ですがドル/円は9月20日時点で107円55銭ぐらい。これからしばらく円高方向にいくんじゃないかと思っています。107円ちょうどが伏し目になってくるんじゃないかと思います。それを下抜けると105円を試す感じですかね。

 

どうなるでしょうか。